AfterEffectsで動きを付ける際は機能の多さにとまどいましたが、『もっと人に伝えるためにはこう見せたらいい!』というアドバイスやよく使うツールやノウハウをプロの現場を知る先生に教えてもらえたので、本で勉強するよりも効率よく、楽しく学ぶことができました。当初はディレクター業の強みになればいいな、ぐらいに思っていましたが講座を終えた今は、動画を作る側に興味を持っています。構成、ストーリー展開、グラフィックデザイン、音楽やコピーライトなど、1本の動画を作る中にはたくさんのスキルが必要とされました。デザインだけでなく、ディレクションだけでなく、すべてのスキルが試される・・・動画は【クリエイティブの総合格闘技】だなと思いました(笑)。イラストレーターとして個人活動もしているので今後はそのイラストを、アニメーションにして発信していこうと考えています。静止画では伝えきれない空気感を伝えられると思うと自分自身でもとても楽しみです。

YUKO N.|Web Director,Illustrator