ついにこの日が来てしまった!!!
Workspreview!!
卒業制作発表です。


15122602


年末の多忙プラス卒業制作の追い込みはみなさん、とてもとても疲れたと思います。

ハイパー疲れました。クリスマス感とかなかったです。でも、最後だからなんとしてでも完成させたかったのです。


15122603

15122604


先生に教えてもらうこともすっごく大切だけど、それと同じぐらい自分で一から作って期限内に完成させる経験が大切なんだなあ。と思いました。インプットするだけじゃ、結局何にもなれなくて、それだとモーショングラフィックスを勉強したひとで終わってしまうのですが、卒業制作を完成させたことでモーショングラフィッカーになれたのだと実感しております(まだまだですけど)


15122605


Workspreviewはいつもとは違う麻布十番のオフィスで行われました。(緊・張・感)

しかもわたし一番最初の発表でした。今までBYNDを卒業したひともギャラリーとして来ていたので、ソワソワしました。


15122606

15122607

15122608

15122609


この2週間で映像を撮影して、使ったことのないPremiere proで映像編集したり組み合わせたりして、そこにAEでいろんなモーションをつけました。作っては消して作っては消しての繰り返しで実際完成したものの3倍は色々エフェクトを作っていました。何度も見ていると見慣れてしまうのもありますが、世界観が崩れないように何度も見て、どうしたいのかを思い出しながら作りました。完成形を想像せずに作った方が気負いしないと思ってやっていたのですが、そっちの方がかえって難しかったなあと。完成してから思いました。





15122610

15122611


みんなの作品を見て、時間がないなかよくここまで作れたなあ。(←あ、わたしもですがw)となんだかほっこりしました。

一カ月で映像を作れるようになる、というより一カ月映像を作れるように頑張れる機会を与えてくれる学校だったんだなーと、改めて思いました。


15122612

15122613

15122614

15122615


毎週土曜日早起きして、みっちりインプットして平日の朝とか夜とかに自分でアウトプット作ってみたりして、ほんとによく頑張ったなぁと思う反面、(発表の後も話しましたが、)これからなにを楽しみに生きていけばいいんだよーーー。と寂しいです。。。


15122616


たぶんわたしはAfterEffectsとかモーショングラフィックスとか、めちゃめちゃすきなんだと思います。すごくすごくすごく細かい世界に拘ってパソコンに入っちゃうんじゃないかってぐらい向き合って、それで自分の作りたいものを作るのがすきなんです。これが仕事になったらまた変わるのかもしれないけど、楽しいと思えることをみつけられたのが、この2015年で1番良かったことかな。と感じました。


15122617


もう集まる機会がないのは悲しいのでまたみんなで集まりたいです。打ち上げ楽しかったなあ・・・。


15122619


山本先生をはじめスタッフの大野さん吉川さん、一緒に授業を受けていた、下田さん、高良さん、水野さん、高瀬さん、茜屋さん、田村さん、ありがとうございました!!

( Writer:受講生・小西芽衣さん )



今回で 2015 AUTUMN CAMP のセッションログは終了です。
毎回ご覧いただいた皆さん、ありがとうございました!

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ個別相談会へお越しください。
各講座のご紹介・受講のご相談など、マンツーマンで承ります。
◉個別相談会のお申込はこちら

———————————————————-