こんにちは、BYNDナビゲーターのAYAKAです。

本日から全2回で実施されるデザインforモーション講座がスタート。本日1回目のプログラムはこちら ↓

・「グラフィックデザイン」と「モーショングラフィックデザイン」の違い
・動画でしか表現できないこと
・なぜ動画を作るのか
・実写と動画の違い


02

03


今日はPCを使わず、ワーク中心に進みました。
わたしも自宅の間取りを相手に”言葉だけ”で伝えるというワークに参加。ついつい手振りが出てしまいそうになりながら、言葉だけで相手に正確に伝える難しさを実感しました。


04


「グラフィックデザイン」と「モーショングラフィックデザイン」の違いについて、みんなで思いつく限り、出しあっていきました。


05


お昼休憩
◎本日のロケ弁:おむすび亭の「折箱おむすび弁当」
2種類の具材が入ったおにぎりに、種類豊富なおかずが入っていて、量も味も満足なお弁当でした。


06

食後のコーヒーでまったり。


07

08


自身がディレクターとなって言葉だけで指示し、タスク先生が指示通りに編集するワーク。どういうオブジェクトをどういうタイミングでどうするか・・・チームで話し合い中。


09


ディレクターの説明が難解でたまに頭をかかえるタスク先生。笑
みなさん、頭の中のあるイメージを具現化することの難しさを体感されたようでした。

以上。
次回はオリジナルアイコンの制作などを予定しております。お楽しみに!

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ個別相談会へお越しください。
各講座のご紹介・受講のご相談など、マンツーマンで承ります。
◉個別相談会のお申込はこちら

———————————————————-