「収録だって編集だって番組作りだって、一人でやろうと思えばできる時代に、大切なことって何だろう?」こういう力強いメッセージと ”愛”を、とくにグループワークの時間で感じとることができました。みんなの2.5倍近い人生をおくってきた私。最初は話なんて合うわけない…邪魔にならないように…と思っていたのですが、振り返ってみればとても楽しく、とても多くのことを学びました。欲を言えば…すべての授業をもっとやってみたかったのですが…でも、一か月でここまでできるBYNDの価値は高く、とても濃い授業内容だったと感じます。また今後も、撮りたいものや編集しなければならないものがいろいろありますが、これまで技術が足りず、満足がいかず、形にしていなかったものを、ここからちゃんと仕上げて、世の中の皆様に見ていただける形にしたいと思っています。この世の中の、面白いもの、楽しいこと、失われていく美しい一瞬を、より多くの人に見てもらえる形に残していきたいです。

HARUMI Y.