BYND受講のきっかけは「視野を広げる」ためです。映画のメイキングムービーを見るのが好きだったので映画のようなエフェクトが作れると思って受講を決めました。Adobeソフト初心者としての受講スタートでしたが、先生とTAの方が親切に教えてくださったので授業にはついていけました(やってみて思いましたが、AEは独学では難しそうです)。とくに面白かったのは、円を動かす授業。映画でよく見る特殊技能を多く学べて、勉強になりました。グループワークも、一人で作るときとは違うものができて楽しかったです。あと、個人的には『映像業界の裏話』が聞けたこともよかったです。BYNDの授業を通して「こんなことできるんだ」「じゃあ、こんなこともできるかも」と、やりたいことがどんどん膨らんでくるので、今はそれを少しずつ試していきたいです。またこれからは、個人でも積極的に動画制作などを受けてみたいと思っています。

YUKI B.