CREATOR:MUTSUMI I.

TITLE:AQUALIUM

COURSE:ビデオグラファー(2016 SUMMER CAMP)

COMMENT:「美しいものを美しく撮りたい」そのコンセプトを始めに聞いたときに、商用作品ばかり作っていた私は頭を撃ち抜かれた思いでした。そうです。そうなのです。美しいものを撮る、それは映像の、カメラの、もっとも根源的な魅力ではなかったでしょうか。思う存分クラゲを、イルカを撮影し、膨大なストックから美しく且つ成立している画を選び出す作業、これは楽しさだけでは続かず、本当に膨大な根気と戦われたことと思います。何より、水を撮影するときにはオートがほとんど聞かず、マニュアル撮影に途中から切り替えたとのこと。この「現場でトラブルがあっても臨機応変に乗り切れる能力」というのも現場に入るビデオグラファーにはマストな能力です。(Technical Master|TASK )