BLOG|SUMMER ビデオグラファーS① 2016/8/1

受講を検討されてる方も、すでに受講されている方も、

はじめましてこんにちは!

今回受講生としても参加してるBYNDスタッフの武井夏です。

本日よりセッション(授業)ログを書かせていただきます!
よろしくお願いいたしますっ!


natu02


さて、

「 夜のBYNDはじまりました。 」

ビデオグラファーSTOICコース。

コースの概要は割愛しますが、三週間の短期間で
映像制作のスキルをドドンと習得してしまおう!という
まさにストイックなコースです。笑

昔から「武井さんはストイックだよねー」「考え方が修行僧みたいだよねー」と言われ続けてきた私ですが、さすがに今回はストイックすぎる気がしております。

三週間でゼロから、お洒落なアレとかかっこいいソレみたいな立派な映像作品を作り上げてしまおうと言うのですから。


natu03


natu06


natu01


そんなコースですから、講師の山本輔さんもポイントポイントを
きっちり絞って講義してくれます。
自宅で検索できるものは調べておいてね(ニコッ)みたいなスピード感。
でも実際の現場で使う技術や小ワザもそこかしこに散りばめながらのお話は
とてもためになります。


natu04


natu05


カメラの講義も「聞くよりは実際見た方が早いよね」のスタンス。
受講者のみんなの食い付きがすごいっす。
吸収する気満々ですね!

私は「手ぶれしないで撮るにはどうするんですか?」なんて、
「おいそこからかよ」みたいなことを臆面もなく聞いてしまったのですけど、みなさん暖かく見守ってくれてました。
素敵な仲間に囲まれて幸せです。笑

少人数ならではのアットホーム感。だけど内容ストイック!!

うん。
ある意味、学ぶ環境としては抜群に良い気がします。
マンツーマンレッスンと、みんながいるからこその意見の出し合い、
そこをいいとこ取りしたような感じ。
あくまで「セッション」の姿勢は外れておりませぬぞ。


natu07


ということで、
初日のセッションログでした!


「 夜のBYNDはじまりました。 」


二日後の夜には怒涛の第二回目の講義!
このストイックさ。シビれますな。

次回はもう少し講義内容にもフォーカスさせていきたいと思います。
それではみなさん、また次回!

( Writer:受講生・武井 夏さん )

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ個別相談会へお越しください。
各講座のご紹介・受講のご相談など、マンツーマンで承ります。
◉個別相談会のお申込はこちら

———————————————————-

TOPページへ戻る

初夏キャンプ 募集開始! 今週の学校説明会へ