こんにちは!BYNDナビゲーターのAYAKOです。
モーショングラフィッカー3回目の授業は、ナビゲーターからお届けします!
(前回のセッションログはこちら

いよいよ講義も後半戦に突入です。グループワークや3Dレイヤーなど、ボリューム満点の内容でお送りしました。

前半は2人1組となり、グループワークを実施。
棒グラフを効果的にみせるアニメーションを設定していきました。


16090403


16090402


16090405


課題発表!











さて!BYNDのお昼はロケ弁の時間です!
今回は「とんかつ まい泉」の弁当3種をご用意。
冷めてもやわらかいお肉がとても美味しいまい泉さん。
安定感抜群です!


16090401


後半は、モーショングラフィッカー授業のキモといってもいいのではないでしょうか。「3Dレイヤー」の登場です!

日本地図上にポッポッとアニメーションを表示させていくのですが、ここは皆さん苦戦していたようですね。授業後も作り続ける姿が多くありました。


16090407


完成はこのようになります↓





お疲れさまでした!

次回は講義最後の日。そして2週間後には作品発表会「ワークス・プレビュー」です!どんな作品が生み出されるのでしょうか。楽しみで仕方がありません!


( Writer:ナビゲーター・AYAKO )


———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ個別相談会へお越しください。
各講座のご紹介・受講のご相談など、マンツーマンで承ります。
◉個別相談会のお申込はこちら

———————————————————-