こんにちは!BYNDナビゲーターのAYAKOです。
モーショングラフィッカー4回目、講義最終日を迎えました。

前回とメンバーを入替えて2人1組のグループワークから授業開始です!
(3回目のセッションログはこちら


16091110


IllustratorデータをAfterEffectsへ読み込み、必要なエフェクトを設定していきます。


16091111


皆さんの集中作業が続きます。


16091113


完成後はmovファイルへ書き出し→ 提出・発表という流れです。
書き出し後の最終チェックでは、設定したはずのエフェクトが確認できない!と慌てるチームあり、時間が余り新たな表現にチャレンジするチームありとあっという間に午前授業が過ぎていきました。お昼休憩後、チーム毎に発表をしていきます。


16091102


CAMP最後のロケ弁は「えび寿屋の鶏めし弁当」に!ぎっしりお米の詰まった鶏めしおにぎりが絶品なのです!


16091109


そしてお昼休憩後、課題発表へ!


16091104

16091103

16091112


細かいレイヤーの素材データをどのように扱うか、色で伝えたり、動きでみせたり、視点の違いが面白いなーと思いつつ、短時間でここまで仕上げられることがすごいなーと、しっかり技術が身についていることにホッとしたり…皆さん本当にお疲れさまでした!


16091106


さて!グループワーク終了後も、さらに手を動かしていきます。
授業後半はシェイプモーションの振り返りです。


16091107


その後TeachingAssistantの高瀬さんから、最近のモーショングラフィックス表現について話がありました。実はこの日一番、受講生が興味を持つ時間だったようです。


16091101

16091108

次回は、卒業作品制作の中間チェックとなります!

( Writer:ナビゲーター・AYAKO )


———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ個別相談会へお越しください。
各講座のご紹介・受講のご相談など、マンツーマンで承ります。
◉個別相談会のお申込はこちら

———————————————————-