CREATOR:Shiori K.

TITLE:Pict

COURSE:モーショングラフィッカーSTOIC(2016 SUMMER CAMP)

COMMENT:ピクトグラムを動かしてみたい!という希望を持たれる方は多いのですが、あえてピクトグラム自身は動かさず、それでも生き生きと群像劇を表現しながらオチをつける、というとても面白い演出をなされました。使われている色はなんと緑一色!被写界深度や照明など、映像から参入してきた人間(私含む)としては想像つかない同色の重なりによる新しい演出がまた斬新です。そしてオープニングのタイトルから本編に入るトランジションに当たる表現が、その一瞬に「タイトル→ピクトグラム」へのつながりを感じるものであり、演出の意味合いを持ちながら非常にセンスよく仕上げているのがとても嬉しい作品です。(Technical Master|TASK )