11月6日モーショングラフィッカーコース最終日。
こんにちは谷本です。

BYNDに通い始めて早1か月、、、いよいよこの時がやってきました。。
ワークス・プレビュー!!
卒業生の方も何名か来てました。

 

1

 

数日前までは何を作ればいいのかも決まっていない状態でしたが何とかなりました笑

2

 

発表はとても厳かというか本格的な雰囲気で行われ、「いよいよ発表するのね、、」って感じで緊張もしたけど、私はワクワクの方が強かったです。

 

3b

4

5

6

7

 

残念ながら、お仕事の都合上どうしても参加できない方も数名いらっしゃったので働きながら学校に通うって大変なんだなと感じました。。。BYNDに通う前は働いてから通うか学生のうちに通うか悩んでいたこともあったので、そういう面で学生のうちに通い始めて良かったなって思いました。

 

8

9

10

 

1か月前は一度も映像作品を一人で作ったことがなく、本当にちゃんと作品が作れるのか謎に包まれている状態でしたが、作品のクオリティの面でというより自分が一人で作品を作れたということに対してとてつもなく達成感と満足感を得られているので今回参加して本当に良かったです。

 


直したかった部分をTASK先生に教えてもらって手直ししました。

私はBYND以外にも学校に通っているため技術の知識は自然に得ることができたのですが、他の受講生の方も卒業制作に取り組む上でチュートリアルサイトを見たり、Aftereffectsのガイドブックを読んできて参考にしたりしている方が多かったので、能動的に知識を取り入れていこうという姿勢が週1回のBYNDでは必要なのかなって勝手に思いました!

 

12

13

14

15

16

17

 

ワークスプレビュー後の懇親会の様子
将来の話をしたりクレイジーレディからクレイジー&ワイルドな話を聞けたりして密の濃い時間になりました。

 

19

20

21

22

 

今日を最後に会う事もなくなってしまう人も何人かいるのでちょっと寂しいです。
私の生活の中でいろんな人の作品を見て・自分の作品を見てもらって刺激をもらうという機会は滅多に無いですし、あればあるほどいいんじゃないかなって思ったのでそういう経験に飢えている方、BYNDとてもオススメです。笑
みなさん本当にありがとうございました!!

 

18

 

( Writer:受講生・谷本さん )

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ個別相談会へお越しください。
各講座のご紹介・受講のご相談など、マンツーマンで承ります。
◉個別相談会のお申込はこちら

———————————————————-