12月25日、ビデオグラファーコース最終日。
メリークリスマス!谷本奈月です。

この日はいよいよオータムキャンプが終了するということで、なかなか感慨深い日でした、、
しかもこの日のBYNDはパリピ感に包まれていました…笑

 

1

2

 

そしてワークスプレビューの様子

 

3のコピー

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

 

自分の作品を大画面で観れる日がくるとは、、、
思えばPremiereと一眼レフを今月の頭に初めて触った人間が作ったとは思えない仕上がり…
BYNDがすごいのか、私が天才なのか…終わらない問い、、、

 

16

 

ちなみに卒業すると卒業証書とシールがもらえます。
早速Macに貼りました!

 

17

 

BYND NIGHTもクリスマス風

 

18

19

20

 

やむを得ず参加できなかった方もいらっしゃいましたが、卒業生の方や黒島さんつながりで遊びに来られていた方もいらっしゃり、和気あいあいとして楽しかったです。
特に黒島の一味のシンガーソングライターのあやさん馴染みすぎてました笑

 

21

22

23

 

そして最後ということもあり、私はマブダチの山本さんとディスコごっこやキャッチボールごっこをして遊びました。名残惜しいですね。。。

 

24

25

 

ちなみに、BYNDには常駐の占い師さん(仮)がおり、お願いすればタロットカードで近未来を占ってくれます。
私は将来の夢が叶うのかどうか聞いた所かなり前向きな答えがでたので励みになりました!

 

26

 

BYND検討されてる方はぜひ

 

27

 

仕事で「こういうものを作らなければならない」というのが今後出てくると思いますが、自由に作品を制作することで、自分がどんな映像が好きでどんな映像を作りたいと思っているのかという事と向き合えました。
テーマやコンセプトを考えることも大事ですが、とにかく映像制作の楽しさを味わえさせてくれるのがBYNDで、そこが他の学校にない所だと思います。

 

28

 

あぁ型にはめられないで自由に制作できることの素晴らしさ、、、

実を言うとオータムキャンプ開始直前まで気になりつつも、通う気はありませんでした。
でもBYNDとは別の制作系のスクールに通っているのにも関わらず、何を作っていいのか全く分からないし、本当に自分に作品が作れるのか不安だったという事もあり、キャンプ開催直前の説明会に申し込んだところ、「何かつくれそう」と感じ参加しました(しかもセッションログまで書いて 笑)。実際に 作品を作る事ができたし、型にはめられてこういうものを作らないといけないと教わらなかったおかげか、整った環境のおかげか、ここで自分の制作意欲を掻き立てられたというか「もの作り」スイッチが入った気がしています。(BYNDの一番の役割はここなんじゃないかと感じています)

AftereffectsやPremiereやPhotoshopの私の技術が向上したのもBYNDのおかげだと思います。これから通うかどうかためらっている方、私は個人的にお勧めしたいです。(ただしやる気は求められます)

先生方、BYNDのスタッフの方々、受講生のみなさんと出会えて本当によかったです。
これからはもう定期的に顔をあわせる事はないと思うと少し寂しいですが、お互いの道でがんばりましょう。がんばります。
3ヶ月間、本当にありがとうございました。

 

29

 

( Writer:受講生・谷本奈月さん )

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ個別相談会へお越しください。
各講座のご紹介・受講のご相談など、マンツーマンで承ります。
◉個別相談会のお申込はこちら

———————————————————-