みなさんこんにちは、BYNDスタッフのNATUです。

今回はウィンターキャンプ「ビデオグラファーコース」の
第4回目のセッションを写真とともに振り返りたいと思います!

この日は屋外撮影のグループワーク。

グループごとに『東京タワーで披露宴を行う友人へのお祝いメッセージムービー』を作ります。
企画、ロケハン、撮影、編集、と全てをこの日のうちに行ってしまう、内容がギュッと詰まった
いつもに増して内容の濃いセッションです!

 

01_P1400847のコピー
◎卒業生の当時の作品を見ながら真剣に企画を練ってます。

 

02_P1400850のコピー
◎前準備の重要性は前回までにみんな痛いほどわかってます。笑

 

03_P1400877のコピー
◎いざ撮影へ!みんなほんとに楽しそうです。

 

04_16601814_1650825974933917_7977302113807207729_oのコピー
◎みんなが出発する中、残って屋内撮影を組み合わせるグループも。

 

05_16422236_1650825961600585_8435404099026211899_oのコピー
◎天候や予期せぬ被写体の映り込みなど、屋外撮影ならではの難しさも。

 

06_P1400886のコピー
◎ディレクターはグループと作品のまとめ役。重要なポジション。

 

07_P1400869のコピー
◎求める完成形のためには妥協一切なし。リテイクの連続。笑

 

08_P1400908のコピー
◎撮影が終わったら編集タイム!

 

09_P1400924のコピー
◎NATUの無茶振りで急遽先生も作品発表前のオープニング映像を作成中。

 

10_DF450047のコピー
◎真剣な眼差し。

 

11_DF450036のコピー
◎真剣な眼差し!

 

12_P1400919のコピー
◎タイムリミットまでに仕上げることが本日のゴールです。

 

13_DF450055のコピー
◎発表タイム。グループそれぞれの魅力ある作品が揃いました!

 

 

みなさん、本日のセッションもお疲れさまでした!

スタッフとして今日1日の様子を見ていて、熱量というか、
動画制作への純粋で大きなパワーを感じ、そんなみなさんを見ながら
動画で伝えるのってやっぱり楽しいなって強く思いました。

その場の空気もひっくるめてダイレクトに伝えることができるのは
動画というツール、そしてビデオグラファーの大きな武器ですね。
ぜひぜひこの力を存分に使ってほしいと思います。

さあ本日がコース最後のセッション。あと残すは修了課題!
今までに吸収した色々なものを目一杯込めて作ってみてくださいな!

 

14_P1400916のコピー

 

( Writer:BYNDスタッフ・NATU )

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ個別相談会へお越しください。
各講座のご紹介・受講のご相談など、マンツーマンで承ります。
◉個別相談会のお申込はこちら

———————————————————-