CREATOR:YU Y.

TITLE:人口

COURSE:モーショングラフィッカー/デザイン for モーション/ビデオグラファー(2017 WINTER CAMP)

COMMENT:見本となるようなインフォグラフィックス。受講中からエクスプレッションやカメラレイヤーを嬉々として扱われていた山田さんの姿を思い出し、まるで新しいおもちゃを手に入れたかのようにAfterEffectsを扱って修了課題を作っていたであろう姿が想像できます。とある情報を、動きを用いてわかりやすく表現するというのはモーショングラフィックスの最もベーシックな扱い方です。そこに真正面から向き合って、分かりやすい作品を作られた山田さんの努力の跡が作品から見受けられます。カメラの位置など、相当調整したのでしょうね…。(Technical Master|TASK )