こんにちは。ビデオグラファー2回目セッションの様子は、日曜ナビゲーターのAYAKAがお届けします。

先週とは打ってかわって快晴だったこの日は、受講生同士のキョリも縮まり、穏やかな雰囲気のなかチャレンジ(宿題のこと)の発表からスタート。同じテーマでも一人一人表現方法が異なり、刺激を受け合っている様子でした。通学制のいいところで、他の人のいいなと思ったところをどんどん吸収して自分のものにしていってもらいたいものです!
その後は、撮影&編集におけるセオリーをみっちり学んだ上でPremiere編集タイムへ。ここではたびたび「たくさん撮って捨てる!」という高瀬先生の言葉がありました。そして、先週NATUさんもいっていた激推しポイント「ウッドデッキ」でのランチタイム。先週はあいにくの雨だったので、誰よりも私の方が楽しみだったかもしれません。笑

お腹いっぱいになった後の午後は、実機を使ったカメラ機材の説明からセッション再開。自前カメラで試してみながら質問する方もいて、この日一番食いつきがすごかったように思います。その後は、実際に撮影スタジオとして使われている校舎内を自由に撮影&編集の時間をとりました。さまざまなプロップスや、スタジオ全体を撮影するみんなの表情は真剣そのもの!チャレンジで、やりたかったのにできなかったことがこの時間に解決した方もいて、とても濃い時間だったのではないでしょうか。

セッション終了後の懇親会は、昼間とはまた違った表情をみせるウッドデッキで乾杯!一日頑張った後のお酒は美味しいようで、いい飲みっぷりを見せてくれました。また、カメラや三脚を新調したい方も多く、一時機材に関する質問大会に。笑 1ヶ月後の修了作品が今から楽しみです。

ということで、ビデオグラファー2回目無事終了しました。それでは、NATUさんにバトンタッチ!

 

 

Write : AYAKA[Navigator]

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-