CREATOR:SATOSHI K.

TITLE:COMPOSITION

COURSE:ビデオグラファー(2017 SPRING CAMP)

COMMENT:切り取った映像の断片を加工してVJ素材を作り出す。これはまさに1920年代「実験映画」に立ち戻った表現技法です。映像を大胆に加工してあらゆる印象を与える表現を生み出すそのテクニックは、絵画の世界では当然のものながら、実写の世界ではあまり手をつける方が多くない世界になっていた印象です(もちろん様々な方がチャレンジをしているのですが)。そこにあえて切り込んで、高いクオリティの表現を持ってきた甲賀さんの作品には感銘を受けました。もちろん思いつきだけでなく、クオリティアップのために何度も試行錯誤を繰り返されたのだな、という思いも伝わってきます。(Technical Master|TASK )