こんにちは、BYNDナビゲーターのAYAKAです。

今日から2017 SUMMER CAMP日曜クラスの最初のコース「モーショングラフィッカー」がスタート。その様子を私がお伝えしていきます。どうぞよろしくお願いいたします!

セッションは恒例の自己紹介からはじまり、さらにみなさんが好きな動画も発表してもらいました。どんな作品が好きなのか・作りたいのか、これから約1ヶ月間ともに頑張るクラスメイトのことが少しでも知れたのではないでしょうか。さらに、モーショングラフィックの学び方、作り方を先生から伝授。AfterEffectsのソフト操作や演出方法はこの後習得できますが、全体像を知ることで、ぼんやりしていたものが少しでも具体的にイメージしやすくなったのではないかと思います。その後は、ソフトのインターフェイス説明などの基礎を学んで、午前セッションは終了。ランチは、ロケ弁を食べながら話がつきることなく、午後の授業が始まるギリギリまで大盛り上がりでした!

午後は、フライングロゴ制作からスタート。慣れるまではキーフレームを打ち忘れたりして、アレ?と思うこともあったかと…でもすぐにTAさんが駆けつけてくれて即解決。という感じで書き出しまでやって、モーショングラフィッカー1回目のセッションが無事終了しました。セッション後はスタジオを開放し、自由に先生やTAさんに質問していました。疑問をその場で解消したり、すでに自分が作った作品を共有してくれる方も。次回は最も濃い内容に突入します。お楽しみに!

 

 

Write : AYAKA[Navigator]

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-