普段の仕事では、WEBディレクターとしてデジタルマーケティングやサイト運営を行っています。ここ最近のトレンドとして動画マーケティングが定着しているなか、自分の仕事にも取り入れていきたいと考え、このBYNDを受講しました。

最初はディレクション力向上のために動画の概念やソフト操作方法を学ぼう・・・と考えてましたが、BYNDの説明会や、初回授業を受けてから「自分で作品をつくりたい」という感情に切り替わりました。イメージした動きが画面上で再現され、それが音楽や効果音とシンクロしたときの気持ちよさとワクワク感に、夢中になったのです。

BYNDの良いところは「作品を発表する機会がある」ことだと思います。自分が最後までこだわって作った作品だからこそ、仕事としてやっていきたいからこそ、他者からの感想が気になります。実際、講師やテクニカル・アドバイザー、同じ受講生からのフィードバックは、とても励みになりました。

また、受講生の仲間たちは、デザイナーやTV・CMなど映像業界のプロデューサー、マーケッターなど、多岐に渡る職種の方々でした。同じテーマの課題でもそれぞれに個性は異なり、課題発表の場では新たな刺激を受けました。

発表のために自分のなかの完璧を目指し、完璧を目指すために先生に質問する。BYNDは自らのやる気次第で、何倍も多くのことを学べるスクールだと思います。

GENTA K.