もともとWebやグラフィックデザインの仕事をしていましたが、今から二年前、動画広告のスタートアップに参画してから「モバイル向け動画広告」を作る機会が増えました。当時から独学でAfterEffectsを使っていたのですが「もっと効率良く、動画表現の幅を広げ、質を高めていきたい」と考えていたところに、BYNDを発見。サイト上に数多くの受講風景/受講生の声が掲載されていたので、受講イメージが掴みやすく、説明会参加後に申込みをしました。

BYNDでは、AfterEffectsの基礎から、よくある表現の作り方など、実務に役立つ多くのことを学べるのはもちろん、仕事外の、より純粋な表現の場として、動画に”向き合う”時間を強制的に確保できたことが良かったと思います。同じクラスのメンバーが、お互いの表現を見ながら”制作話”ができるという環境もとても良かったです。

BYNDで学んだことは、今後のモバイル向け動画広告制作に活かしていきたいと思います!

MEGUMI N.