こんにちは、土曜ナビゲーターのNATUです!

ただいまビデオグラファーコースは修了制作期間の真っ最中。セッション最終回と作品発表会のちょうど真ん中となるこの日は「ワークス・ガイダンス」という特別講座の時間でした。


P1450315

ワークス・ガイダンスは自由参加型の特別講座。70分という短い時間ではありますけど発表の場「ワークス・プレビュー」の前に直接先生やTAに質問や相談ができる最後の機会です。


P1450279

この時間は先生やTAがほぼマンツーマン。修了作品を制作するなかで出てきたピンポイントな疑問や相談に的確な答えやアドバイスをがっつり伝授。


P1450276

P1450296

質問や悩みの内容も様々。完成形を見てもらってさらに良くするためのアドバイスが欲しい人、逆にテーマ決めから悩んでいて最初の道標が欲しい人、撮影素材はばっちりあるけど編集やつなぎ方に悩む人、カメラや撮影技術について質問する人。本当につまずくポイントも十人十色です。

でもこの日も、短い時間ながら多くのヒントを得たみたいで帰り際にはみなさんすっきりした顔つきだったのが印象的でした。まさにこの時間が役に立ったみたいでこちらとしても嬉しい限りです。

最後の一踏ん張り、がんばれ〜ッ!!


P1450284

Write : NATU[Navigator]

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-