こんにちわ!オフィシャルブロガーの岡村です。

前回もお伝えしたように、今回からはガシガシ撮影していく授業に!
『テーマ「あなたにとって映像とは?」に沿ってインタビュー映像を作ろう!』というものでした。

2人1組で交互に撮影。(またしてもうっかりスッピンで来てしまった私)

 

01_DF450013のコピー

 

カメラの野外と屋内ではカメラの設定も全然違います。生徒同士であーだこーだ

 

DF450022

 

TAさんに助けを求めたり

 

DF450046

 

即席で照明を作ってみたり

 

DF450029

 

私は初めて三脚を使ってみました。距離と高さが微妙で大変でした。。

 

DF450069

DF450071


午前中は撮影に当てて、午後はみっちり編集!

、、、の前に今週のロケ弁はこんな感じ!

 

DF450059

 

そして鬼編集タイム〜〜〜〜
みんなめちゃくちゃ集中してます。

 

DF450079
DF450078

DF450081

 

そしてみんなでプチ鑑賞会◎

 

DF450006

 

安くても外付けのマイクを使うと全然音声の仕上がりが違う!!
3000円くらいから買えるみたいです。

 

DF450016
DF450021

 

**今回の学んだこと**

・撮影前にざっくりでも流れを考えてから挑むべきだった、、、
・最悪、流れが決まってなくてもネタ量があれば編集でどうにかなるので、小ネタのストックを日々しておこう

です!


次回は近くの公園でロケをしまーす!晴れますように〜!!

ではまたまた◎

 

( Writer:受講生・岡村彩さん )

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-