こんにちは!加藤です。

ついに四回目のモーショングラフィッカー講座になります!

今回は3Dレイヤーとグループワーク、実写合成について学びました。
早いもので授業はラスト!あと二回…!!
これからは卒業作品をひたすら仕上げます!笑


DF450008_01

DF450042_01


3Dレイヤーは知っておくと幅が広がりそうなツールです。
奥行き(Z軸)が新しく現れるので複雑になっていきますが上手いこと使っていけば、
面白いものができるのではないかと感じました!
参考までにこんなイメージです!



奥に円があってそれに移動していきます。


DF450033_01

DF450037_01


グループワークではテーマが医療系の最先端なものをということで、
3Dレイヤーを用いて作成しました!



発表ではプロが作ったんじゃないかみたいな作品もあって、
すごいなと思ったりちょっと悔しくなったり…笑
その後は他のグループの作ったファイルを見て回ります。
この時間がかなり刺激になる上に盛り上がります!


DF450047_01

DF450052_01


最後に実写合成で学んだモーショントラッキングは
動画内の被写体を自動で追尾できる機能です。

この機能は撮影の段階でよーく考えておかないと
その後が大変だということを知りました。笑
前から結構やってみたかった技術のお話だったので
今後多用してみたいなと思いました!


DF450053_01

DF450077_01


学んできたことを復習してこれから2週間、
卒業制作を頑張っていきたいと思います!
ではまた来週!

 

( Writer:受講生・加藤宏典さん )

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-