こんにちは!BYNDナビゲーターのAYAKOです。
2017 AUTUMN CAMP ビデオグラファーのセッションが9/30にスタートしました。

土曜・日曜クラス、並行して授業が進んでいくのですが、わたしからは土曜クラスの様子をちょっとずつご紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!

初回セッションでは、どのコースでも必ず行っているのが「自己紹介タイム」。 これから1ヶ月ともに学ぶ仲間が、何をきっかけにBYNDを受講してどんな作品に興味があり、作りたいか、それぞれの思いを伝える時間です。初めましてということで、ソワソワ緊張気味な自己紹介タイムになるかなと思いきや、土曜クラスのみなさん、皆堂々としていて、やりたいことも明確。変に緊張していたのはわたしだけだったのかもしれません..笑



前半の授業が終わりランチタイムにはもうこのように打ち解けた雰囲気。
みなさんの場に溶け込む力、ほんとすごいです。

お昼はBYND恒例みんなでお弁当タイム。今CAMPは、わたくしAYAKOがピックアップしたロケ弁をお届けします。 今回は赤坂にあるハワイアンカフェ「オゴオノロアハワイ」からロコモコをチョイス。ぎっしりお肉の詰まったハンバーグと目玉焼き、これは美味でした。次回のロケ弁はデザート付の〇〇。 期待のお弁当登場です、どうぞお楽しみに。


セッションでは、映像編集ソフトPremiereの立上げ〜書き出しまで一連の流れを学びました。 ほとんどの人が初めて操作するということで、テクニカルマスターの操作を見ながら、自身のPC上で動かしてみます。 専門用語やショートカットなど、メモをとる姿も多くありました。


ビデオグラファーにはテクニカルアドバイザー(TA)という技術サポートスタッフが1名いるので、セッション中でも質問しやすい環境があり安心です。


今回受講生には「今週のチャレンジ」として、ちょっとした作品づくりのお題が出されています。
みなさんが初めて触れたPremiereでどんな作品に仕上げるのかワクワクです。土曜日が待ち遠しい!

( Writer:ナビゲーター・AYAKO)

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-