こんにちわ。
岡村です。

第2回目の講義でしたー!

朝から騒がしい私たち、、w
なんだかみんな謎のハイテンションで、鎮めるのが大変でしたw
笑いの絶えない良いクラスです。


DF450041


BYNDでは、「チャレンジ」という課題があります。
今回のチャレンジは、
『「帰り道」というテーマで1つ動画を作ってみる』というものでした。

みんなで鑑賞〜〜〜!

 

DF450010


使用する音楽や雰囲気が全然違いましたね!
やっぱり今回も個性的な生徒さんたちです。

そして実は今回、スケジュールの都合で土曜担当のタスク先生と入れ替え授業でした!

これがタスク先生


DF450017


質疑応答しつつ、よく使うショートカットの説明・編集のコツなどなど。

とっても時短になるプロならではの実用的な裏技が盛りだくさん!

よく使うショートカットをひたすら体に覚えさせる「プレミアラジオ体操」なんてのもやりましたw

先生の作業手順の(文字通り)手元を見たいという意欲的な生徒さんも!


DF450023


そして本日のランチロケ弁はサンドイッチとサラダとハーブポテトという
女子ウケ満点のロケ弁でした〜☆

うえーうめー


IMG_4091

IMG_4095


お昼休みがまだ30分以上残っているにもかかわらず、
いつの間にか席に戻って作業を始める生徒さんたち


IMG_4090


なんて真面目なんだと関心◎

そして授業後半は撮影の基本
ISO/F値/シャッタースピードの話や、ホワイトバランスなどなどなど


DF450037

DF450044

DF450047


次回は実際に自分で撮影したものを編集するので、撮影の実技に入る前に基本事項をみっちりと!

本日の授業はここまで!


で、授業のあとは、恒例の懇親会(という名の飲み会)です


IMG_4101

IMG_4110


もうすでにみんな仲良くなってるので、
ひょんなことからタスク先生の育毛話にwww

聞き入る私たち、、、、


IMG_4109


大きな声では言えないですけど、、、

ここだけの話!!!!
飲み薬とリ●ップの組み合わせが効いたらしいです

今日の授業はこれだけ覚えればバッチリです。


というわけで次回の授業から育毛講義になりまーす
うそでーす

来週は実技、楽しみですねー!

ではまた!

 

( Writer:TA・岡村彩さん )

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-