こんにちは!BYNDナビゲーターのAYAKOです。
はやいものでビデオグラファー土曜クラス4回目の授業を迎えました。講義としては今回がラストセッション。グループで1つの作品を仕上げるワークを行います。これまでに習得したPremiere操作や撮影技法、そのスキルを存分に発揮してもらいたいと思います!


〜お題 〜
「 ナビゲーターへお祝いの気持ちを伝える30秒動画 」

ナビゲーターAYAKOがNY支店に転勤が決まり、その会社の同僚たちからお祝いメッセージをもらう、という内容です。企画〜撮影〜編集〜発表を2人1組のチームで行い指定時間内に1つ作品をつくります。


①企画の設計!画コンテづくり

まっ白な画コンテ用紙を渡され、頭の中にある撮影イメージを落とし込んでいきます。皆さん開始直後から手が動く動く。


17102502



②企画チェック

この構成で時間内に仕上げられるか、BGMに合わせた決めショットはどれか、撮影前に講師チェックへ。


17102101

17102102



ここで午前のワークが終了。
はいお昼の時間です!美味しいロケ弁を食べて少し休みましょう。銀座大増の栗ご飯。味が染み込んだとっても美味しい和弁当でした。


17102506



おっこちらのチームはお昼時間から撮影スタートしたようです。自撮り棒を持ってきたようですね。


17102509



③撮影実践

昼休憩中から撮影を始めたチーム、念入りに構図チェックを行うチーム、音声収録するチーム、それぞれ動き始めました。


17102511

17102512



④編集へ

撮影したデータをPremiereで編集をしていきます。最後の仕上げの時間です。がんばれー!


17102507

17102505



④発表

最後に発表です!企画案からの工程を説明しながら作品をみていきます。


17102513

17102514

17102512

同じお題でここまで違う作品が仕上がるとは!毎回本当に面白いなーと思います。みなさんのお祝い動画とっても嬉しかったです。最後に各チームがどのような編集をしていたかPremiereのプロジェクトファイルを見てまわりました。発表を終えホッとした様子が伝わってきます。笑顔の多い時間でした。


17102514

17102515

次回のセッションログはビデオグラファーのオプションコース「ワークリフト講座スケッチ・フォー・ビデオ」の様子をご紹介したいと思います!

その前に・・・
これまでのセッションログまとめてご案内です。ぜひご覧くださいませ!

◎2017  AUTUMN CAMP ビデオグラファー土曜 セッションログ
1回目:https://hlywd.co.jp/bynd/2017/10/05/atcd_video01/
2回目:https://hlywd.co.jp/bynd/2017/10/12/atcd_video02/
3回目:https://hlywd.co.jp/bynd/2017/10/20/atcd_video03/


( Writer:ナビゲーター・AYAKO)

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-