みなさんこんにちは!ちょりんです!

01


(嘘です、いつも通りTA小西です)


02


03


師走です、何か変なスイッチが入ったようでとことん笑ったBYNDでした。

午前中は、3Dレイヤーを使ってカメラを動かしてみたり、ピンを日本地図に立てたり、細かい作業をみんなマッハで終わらせるからTAの出番があまりありません・・・優秀すぎる。。。

お昼の前から始まったグループワークでみんな気合いがすごかったです。後から聞いたところによると、グループワークで演出を考えてる時にタイムラインのどこでなにをするかまで細かく決めて何フレームで何が起こるかきっちり作り込んでいたチームもあったようです。あぁ・・・優秀・・・


04


お昼は焼き肉弁当!!!!焼き肉弁当は驚異的な人気であっという間になくなりました!ビビンバもおいしそうだったなぁ〜〜選べるって辛いです・・幸せだけど難しいです・・・全部美味しそうすぎて・・・

05

わたしはホルモン弁当を食べました
美味しすぎて、焼き肉食べたくなりました(・・・・あれ??)


06


お昼休憩がまだまだあるのにみんな速攻作業に戻って、そこから山本先生の本性を暴く話をしていました 笑って笑って。。。

先生はAEで言うとフラクタルノイズらしいです。新規コンポジションつくらなきゃとかプリコンポーズしましょ。とかまだ書き出してませんから。とかもう隠語的にAEの用語で話すともうなんの話をしてるのか分からなくなってき最高に面白い・・・


07


モーショングラフィッカーでしか成り立たない会話って面白いです。

午後はグループワークの書き出しやら、データの受け渡しやらを経て、発表。


08


ここなんでこうゆう動き?敢えてしてるの?

そうゆう仕様です。


09


これは?

そうゆう仕様です。


10


透明になってていいね!

あ、それはたまたま・・・いえ、そうゆう仕様です!!!

そうゆう仕様です。って言えばなんでも許されるみたいなのが面白かった〜〜。

面白い演出よりも、全員、仕事で使えるよ!このデータ!というハイクオリティでした。

ああ、本当に優秀・・・


11


最後にトラッキングをして実写に吹き出しをつけたり範囲セレクター使ったり先生が作業するのを眺めて、テクニックを吸収して4回目の授業が終了しました。

が、優秀な人たちが集まったので、大変なことに・・・授業後には何かセミナーの後のQ&Aみたいに、「貴重なお話ありがとうございました、Web関係の仕事をしています。一点だけ質問があります。」みたいなテンションでみんが真面目に質問するネタみたいなのが始まり、先生の知ってる知識を全部絞り出させていただきます!!!とかいうテンションで、

音楽をよく探すサイトはどれですか?エフェクトのおすすめ教えてください!プラグインはなに使いますか?仕事の時あれですか?これですか?何ですか?教えてください!教えてください!と、そんな熱量半端無い質問の嵐で先生も、熱量には負けませんから!と先生もありったけの有益情報を共有してくれていました。

なんていい授業・・・生徒の熱量で先生を燃やすのですね・・・


12

13


そういえば朝からこんなホラーな登場してくるから、先生のテンションはいつもと違ったのかもしれない・・・・(きっと二日酔いではないはずでしたけど・・・)

( Writer:TA・小西芽衣さん )

———————————————————-

〜 BYND事務局よりお知らせ 〜

講座に興味ある方は、ぜひ説明会へ
お越しください。BYNDの成り立ち
から、集まる人の傾向、1ヶ月で質
の高い作品をつくるBYNDのシステ
ムまで詳しくご説明します。受講イ
メージも大きくふくらむ説明会、
まずはご参加ください!
◉説明会のお申込はこちら

———————————————————-