日ごろPremiereを使っていますが、AfterEffectsとボーダレスに使いこなすために、技術的なことやTIPSだけでなく実際現場で使ってる本当のところが知りたくて、調べているときにBYNDを知りました。Webサイトを見て、ここなら知りたかったことを教えてくれる!と直感。説明会の丁寧なお話や世界観に直感→確信で即決です。ぬくもりとクリエイティビティが同居した、学ぶ場所でもあるスタジオの雰囲気も魅力的でした。

受講してみて、「1ヶ月で学ぶ」このプログラムが絶妙でした。本当に4回の受講で必要なことをバランスよく詰め込んでくれています。次々進むので、集中せざるを得ない。一気に習得するテンションに持って行かれます。受講終了後、基礎を押さえたあとの学びに役立つコンテンツや参考サイトの情報も役立つものばかりでした。

ついていくのが大変なほど濃い授業なのに、毎回楽しくて時間があっという間なのは、BYNDは主に社会人の方々が受講されているのに、講座や研修ではなく、「学校」なんですよね。日ごろいろんな仕事や環境で活躍している大人のみなさんが、みんな生徒になって、楽しんで学んでる。遊んでいるから、クリエイティビティもどんどん進化する。この雰囲気、授業の内容はもちろんですが、全体のスケジューリングからおいしいロケ弁、ラストの発表会までスタッフのみなさんが愛を持って作り上げたプログラムだと言うことが伝わってきて、無二の場所と感じました。

今までPremiereにAfterEffectsでタイトルなどプラスする使い方でしたが、今後はAfterEffectsの表現をメインにした作品に挑戦していきたいです。まずはアロマサロンのWeb動画を作る予定なので、どんなモーショングラフィックスを入れようか楽しみです。

BYNDER:MIDORI K.
COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2017 AUTUMN CAMP)
WORKS: モーショングラフィッカー