5回目ブログもついに最終回です!


_DSC2261


最終回は、ビデオグラファーワークス・プレビュー、土・日クラスの合同発表会!

思い起こせば・・・
動画って何?
動画って、どうやって作るの?
動画のソフトは何を使うの?
ソフトはどうやって使うの?
どんな進行で制作すればいいの?

全く何もわかっていなかった私。

書店に行けば、もちろん動画制作の書籍が売っています。
インターネットでも制作について書かれた内容も見ることができます。
それはわかってはいるものの・・・
見てみると、まるで魔法の呪文や異国語が並び、学ぼうと思っても読み解くことはできませんでした。

それが、この一ヶ月で魔法の呪文も異国語もわかるようになって、成長しました。
そして迎えたワークス・プレビュー!!一ヶ月学んだ集大成の発表です!

早速、日曜クラスナビゲーターの松井さんの司会進行で始まりました^^


DSC_0149

IMG_1528


一作品目から、力の入った作品が流れます!

みなさんの作品は様々に、それぞれの方向で色々な想いが綴られていました。作品を仕上げるために、日本国中どこまでも撮影に行って、コミカルに笑顔を誘う作品や、PRをメインにイメージを形にしたり、または何かメッセージを伝えるために、できた作品はどれも一ヶ月前に、一緒に学んだばかりの人とは思えないほどの作品に仕上がっていました。


DSC_0291

DSC_0313


同じ時間、同じ講座の内容を受講してきたのに、私にはとても思いつかなかった作品ばかり!みなさんの中から投票で最終的に一番好きだと思った作品「BYND PICK」を選びましたが、私から見たらどれも優秀作品!!とてもいい刺激をいただきました^^


IMG_1704

DSC_0402

IMG_1607


講義ではないワークス・プレビューですが、この最終回、みなさんの作品から学ぶこともとても多かったです。そして講座はここで終わりますが、ここからが動画制作をする仲間としてのスタートになります!


IMG_1737

IMG_1744


その門出を祝って!?ラストはパーティータイム!!^^
飲んで食べて楽しく語らいました♪


_DSC2371

IMG_1804

IMG_1822


たった一ヶ月のBYNDですが、
たった一ヶ月とは思えないくらいの学びと素敵な講師陣と仲間に恵まれ、
・・・今、私はBYNDロスです(笑)


_DSC2361

( Writer:受講生・薄良美さん )