春がやって来た。
それはある事を意味する。
そう。
それは、
BYND SPRING CAMP の始まりを意味するのだ!

まずは!初めまして、日本とフィリピンとスペインとかのクォーターだけど、よくKPOPにいそうとか、韓国人っぽいと言われるKです。笑


photo1


普段はシェアハウスの管理人をしながら多忙な毎日を過ごしており、PVとかかっこいい動画が作れるようになりたい!モーショングラフィックスを使った動画を作りたい!という一心で4/7日からBYNDのモーショングラフィッカーコースに通いはじめました。


そんな自分のキャンプ初日は朝早くに起きて電車で青山に向かうも、寝ぼけていたのか降りる駅を一駅過ぎてしましいました。(ダッシュで反対側のホームへ走りました。笑)


青山一丁目駅に着きしばらく歩くと、スタジオ到着。(5分前ギリギリでスタジオに到着!セーフ!)ドキドキしながらドアを開け中へ入ると、“スタジオの雰囲気おしゃれ~”と思いながら、以前から学校説明会でお世話になっていたナビゲーターの大野さんを発見!笑顔で出迎えてくれました。



 

photo9 (1)


席を決めるため用意されていたくじを一枚引き、指定された席に着席。とりあえずパソコンをテーブルに出して電源をポチッと押して待機!と同時に“キーンコーンカーンコーン”と学校のようなチャイムが鳴る。(そういえばここ学校だった、BYNDという名の学校!)


メンバーの自己紹介後にいざ授業がスタートし、資料を見ながら、先生の話を聞きながらとりあえずAfter Effectsの操作にトライ!






初めて操作するAfter Effectsの画面を開き、分からないことがある時はすぐ後ろにTA安部さんが居るので、優しくフォローしてくれます。午前中は機能の仕組みや、ショートカットを教えていただきなんとか質問だらけの午前中の授業を乗り切りました。


photo8


そして待ちにまったランチのロケ弁!(結構楽しみにしてたのでワクワク!もちろん授業もね!)

初めてのランチはCONTIETMERというサンドウィッチパーティーデリバリーのランチボックス!緑のボックスをチョイス!(中身は一緒だけど緑が好きなので。笑)






そこそこボリューミーなセット登場!一口食べてみると結構パンが硬い!でもそこが良い!個人的にパリパリのパンが好きなので最後まで美味しく頂きました~(アップルパイはお持ち帰り!)

ランチタイムは先生達と一緒に食べるので、気軽に話せてとても会話が弾みます!寺尾先生がとても面白い方で、仕事の話にとても興味を持ちました。(先生の職場は他英語を勉強中とのこと!先生がんばれ~!)

ランチタイムも終わり、エネルギー補充後に午後のクラス再開!

レイヤーの配置やらトランスフォームやら、エフェクトをかける作業。パスを使って文字をなぞる作業も。パスは練習あるのみ!って感じで、とりあえず何度も操作してトライアンドエラーで感覚を掴めば良いのかなと感じました。(来週の課題なので練習しなきゃ!)





最初の授業だったので何かと情報量が多く、頭がパンパンになりそうでしたが先生達が授業後もしっかりサポートしてくれたり、気軽に質問ができるのでとても安心しました。

次回の授業ではせっかくなのでスタジオにある本↓ももうちょっとちゃんと見てみようかな!





来週の授業後には懇親会もあるようなので、授業も懇親会も楽しんで行こうと思います!

( Writer:受講生  Kさん )