はじめまして、加藤です。2018年春キャンプ モーショングラフィッカーコース 水曜クラスのナビゲーターをしています。

映画が好きで、最近の楽しみはもちろん『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』の公開です。規模は全然違ってもこんな風に楽しみな気持ちを誰かに与えることができたり、見た時に何かを感じてもらえる作品を自分でも作れたら嬉しいですよね。そんな風に思って私もここBYNDで、AfterEffectsを学んだうちの一人です。


fullsizeoutput_1b70


独学でもある程度、いや、素晴らしい作品が作れる人もいると思います。でも、1人だと解決に2時間かかったことが学校で先生に教えてもらうことで一瞬で解決したりします。先生たちが普段のお仕事で良く使うテクニックなどリアルな声を聞けることも嬉しいです。

水曜クラスは山本輔(たすく)先生とTAの山本裕公(ひろゆき)さんがとっても親切に色々教えてくれるので、気になることはどんどん聞いてください。私はしょっちゅう「先生!」って呼んでいましたよ。


fullsizeoutput_1b4efullsizeoutput_1b55


受講生のみなさんは様々なお仕事をされている方が集まっていて、これからどんな作品を作られるのか楽しみです。ぜひ色々なお話も聞かせてください。


fullsizeoutput_1b5c

fullsizeoutput_1b59


今回は基礎的なAfterEffetsのインターフェイスを学んで、実際に3秒の動画を制作しました。コンポジション設定、ファイルの読み込み、キーフレームの操作、エフェクトをつけてみる、書き出す、といった一連を学んだので、”自分でも何か作れそう”って感じてもらえたのではないでしょうか。


fullsizeoutput_1b61

fullsizeoutput_1b6d


家に帰って、今日のおさらいや、ちょっと応用して何か作ってみようなんて思ってもらえたら嬉しいです。どんどん作る楽しみを感じてもらえる場所になりますように。


fullsizeoutput_1b65

 

( Writer:ナビゲーター・KATO )