こんにちは。
春キャンプビデオグラファー東京校の山本です。
 
今日はビデオグラファー東京校3回目の授業の様子をお届けします!
 
 
 
まず初めは、先週の課題発表から。
 
カット編集に慣れるために10秒の動画を各自作ってきました。
 
 
1_P1070312 
 
先生からもらった素材を自分なりに編集してきた人や
自分で撮った映像を編集してきた人もいました。
 
 
2_P1070305 
 
不思議なのが、同じ素材を使っても人によって全く違った編集になっていること。
 
こうやって人の作品を見ると「こんなアイディアもあるんだ!」と本当に考えさせられます!
 
 
3_P1070326 
 
その後は、撮影現場で注意すること、NDフィルター、Premiereのショートカットキーのカスタマイズ、音の収録、イマジナリーライン…などなど、盛りだくさんの内容でした。
 
 
4_P1070346 
 
一通りの説明が終わり、次は2人1組になって、インタビュー撮影のワークを行いました。
 
 
テーマは、「あなたにとって動画とは?
 
 
5_P1070368 
 
なんとも深いテーマですが、お互いにコミュニケーションを取りながら行うワークはとても新鮮で面白かったです!
 
 
6_P1070382 
 
YUKIKOさん、何度も撮り直ししてもらってすみません。。^^;
 
 
 
7_P1070477 
↑それぞれで撮影場所をセッティング。
 
 
 
8_P1070457 
↑とても絵になりますね!
 
 
 
9_P1070530 
 
撮影が終わり、各自編集タイム。
 
 
10_P1070554 
↑「NO LIFE NO VIDEO」
 
今日もまた名言が生まれました。。
 
 
11_P1070584 
 
12_P1070610 
 
いつも通りバタバタでしたが、なんとか提出!
 
やっぱり人を撮るのってめちゃめちゃ難しい。。
 
 
 
13_P1070637 
↑授業が終わってからも、熱心に質問するTOMONORIさんとSHINGOさん
 
僕も負けてられないッス!
 
 
次回で授業内容としては最後ですが、
 
最後まで楽しみな授業とクラスです!

 

( Writer:受講生・山本 裕公さん )