こんにちは!ナビゲーター加藤です。

先週の大雨から打って変わって快晴の中、第4回目のセッションがありました。

まず、新しいテクニック《3Dレイヤー》を学びました。今までとは段違いに空間が広がります。


1


《カメラレイヤー》は慣れないと少し難しいですが、面白いですよね!《ヌルレイヤー》と合わせてぜひ使ってみて欲しいです。私も使ううちに、少しずつ理解しました。

そして、スコアを見ながら黙々と作業。


2


休憩時間は、とっても楽しそうな雰囲気! メリハリ、気分転換はとっても大切だと思います。


3

4.5


そして、今回も2人ずつに分かれてグループワークを行いました。

みなさんできることが増えた分、アイデアも膨らんでいるようでした。


4

5

6


話し合いの時も楽しそう。


7

8


質問をどんどんして、それぞれの作りたいものに近づけていきます。


9


真剣に作業。

提出時間との戦い!” 時間が足りないー!”という声が聞こえてきました。締め切り間際に良いアイデアが浮かんでくるのもあるあるですね。


10

11

12


作品発表の時間はお互いに質問をし合って、有意義な時間となりました。なんだか今日はとっても笑顔の多い素敵なセッションでした!


みなさん、想いのこもった修了課題をお待ちしています!!



( Writer:ナビゲーター・KATO )