普段は玩具の販売代理店で働いています。1~2年前に友人に動画を制作したことがきっかけで少しづつ映像の制作・勉強を始めるようになりました。開講日の前日にBYND TOKYOができたことを知り、通いやすい環境だったので思い切って申し込みを行いました。

受講する前から分かっていたことですが、始まってから終わるまではあっという間でした。最初は『4回の授業で自分がどれだけのものを吸収できるのか?』という不安もありましたが、色々なバックボーンを持って集まった仲間が作るポジティブな空気感、知識を吸収しようとする貪欲さ、ギリギリまでクオリティを上げようとする姿勢、自分では思いつかないような動画のアイデア、美味しいロケ弁、温かく見守ってくれるスタッフの皆様等々… クリエイティブな環境に引っ張られて、最後までいい緊張感を持って授業や課題に取り組むことができたと思います。プロジェクトファイルを見ながらダイレクトに制作のポイントが聞けるのも面白かったです。『来て良かった!』素直にそう思いました。

受講してみて改めて色々なシーンで動画コンテンツが注目されていることを再認識しました。今後は、まず会社内で動画プロモーションの導入を提案して形にしていきたいと思っています。まだまだ分からないことばかりですが、知識・技術を増やして個人的にも動画コンテンツの制作に携わっていきたいと思っています。そして、同期の仲間とも何か形にできたらいいなと思っています。

BYNDER:HARUTO S.
COURSE:モーショングラフィッカー(2018 WINTER CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー