AfterEffectsはコンポジットソフトとして以前から使用してたのですが、今まで制作してこなかったモーション系の領域を今後の業務範囲に取り入れようと思い今回受講しました。

1ヶ月間の短期間コースだったのでもう少し学びたかった思いもありますが、週1回の授業でも基本的な考え方は理解出来たと思います。講師以外にもTA(テクニカルアドバイザー)がいるため、何かあれば対応してくれるのも良かったです。

物事を学ぶといういうことは教わるだけでは意味がなく教わったことの復習が重要だと思うので、後は自己で復習を重ねるのみ。カラーグレーディング、合成、3DCG、エフェクトといった既に仕事で扱っているスキルに加え、これからはモーショングラフィックスの技法も取り入れて、制作により色を追加していければと思っています。

BYNDER:MASARU N.
COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2018 WINTER CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー