CREATOR:HIROYUKI Y.

TITLE:TOKYO

COURSE:ビデオグラファー/スケッチ・フォー・ビデオ/チューン・オブ・モーション(2018 SPRING CAMP)/モーショングラフィッカー(2017 SPRING CAMP)

COMMENT:タイムラプスを上手く使って、朝から夜までせわしなく活動する東京の町並みを生物の「代謝」と見立てて切り取っているようにも見える映像になっているところに独特の世界観を感じました。東京が大好きすぎる人や観光気分でなく、一歩引いた距離感で撮って、編集しているのも良い統一感を出していたと思います。今回は電車に乗った視点や水平(ホリゾンタル)に広がる映像がメインだったので、もし次回作があるとしたら高層ビルやエレベーターから見える風景など、都会独特の垂直(バーティカル)な動きで街を切り取ってみると対比になって面白いかもしれないですね。( Technical Master|KOHGA )