土曜クラス・ナビゲーターAYAKOです。
5/19(土)BYND青山・ビデオグラファーが始まりました!

土・日・水のクラスが、6/24(日)3クラス合同・修了課題発表会の作品づくりに向けて、今日から約1ヶ月間Premiere習得を行っていきます!

まずは自己紹介タイム。
これからどのような動画を作っていきたいか、ひとりひとりが発表していきます。初めて顔を合わすメンバーへしっかり思いを伝えていく受講生の姿勢にいつも驚かされます。いきいきした表情がまたいい感じです!


18052502

18052500


初回セッションは「動画制作のワークフロー」を学びます。
・動画制作の流れ
・編集ソフトPremiereにさわる
・動画用タイトル、テロップ作成
・編集映像ファイルのエンコード、アップロード実践
このような流れです。

インターフェースの確認など、基本をしっかり学んでいこうという時間です。
そしてあっという間にお昼休憩へ!ロケ弁タイムです。


18052503


好きな場所で食べましょう!とアナウンスした結果、
受講生全員がウッドデッキへ。これには驚きました、、なんてまとまり感!


18052504


休み時間の様子↑↑
受講生同士で教えあったり、情報をシェアしたり、初回と思えないほど距離が縮まっている様子でした。


18052509


土曜クラスは撮影機材に興味がある人が多く、先生の説明にも熱が入ります。(タスク先生うれしそう笑)


18052508


セッション後半は、Premiereへ素材の配置〜書出しまで一気に進んでいきます。


18052510

18052512

初回セッションお疲れさまでした!
2回目からは土曜クラスの受講生によるブログとなります!
どうぞお楽しみに!

(Writer:ナビゲーター  AYAKO)