はじめまして!
2018年春キャンプ土曜日クラスのオフィシャルブロガー向(むかい)ゆかりです。
普段はWEB広告代理店で制作やマーケティング関係に携わっており、動画ニーズがとても増えてきたのでこの機会に新しい技術にチャレンジしようと今回のBYNDに参加しています♪

18052600

こんな私ですが、みなさんにこのBYNDの授業の楽しさをしっかりお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いします♪


さて、第2回目の授業は!!
ジャジャン!
まずは、みんなの宿題発表♪
お題は「15秒動画を撮影〜編集までやってみよう」です。

さてさて、みんなの宿題は・・・・!




ここで詳細お見せできないのは残念\(◎o◎)/!
笑顔↓でイメージして下さいませ。



一言でいうと、「斬新」…。(色んな意味でw)


では2回目授業内容です。
premiereの文字入れ、座布団の挿入方法や
エフェクトコントロールを使っての楽しい楽しい編集テクニック!





(私はこのテクニック授業を受けて、次の日すぐに仕事で活かせましたよ♪)

タスク先生のマニアック暴走場面を横目で見ながら必死でついて行く私達…




(ついていけない時は動画撮っちゃいますw )

18052610


ただクラスにはイケメンTA「ヒロさん」がいてくれるので、 操作につまづいても大丈夫♪ 
手とり足とりフォローしてくださり安心です。

※画面に映っているのがイケメンTAヒロさん↑


待ちにまったお昼ご飯!ヤッター!
※お弁当の写真がありませんので超美味しいロケ弁は皆様のご想像におまかせします。




—後半授業開始——————————————————-


さて。後半はカメラ機能のレクチャー!
ここでも先生の暴走が止まりませんが、 タスク先生は初心者でも分かる言葉を選んで教えてくださるので、授業の中に「?」がありません♪




先生のマニアックレクチャーの後は各自でカメラ小僧へと変身です。








初心者な私もTAヒロさんのサポートでカメラ機能をいろいろ試しています。




授業後は懇談会!乾杯♪

18052609


2回目の授業でみんなとも打ち解けて和気あいあいと楽しいパーティタイムでした★

また3回目の授業も楽しみです。
以上、向の授業ブログでした!

(Writer:受講生・向ゆかりさん)