元々動画から得られるワクワク感が大好きで、自分でも表現出来るようになりたい!と感じておりました。そんな時にたまたまネットで見つけたのがBYNDです。1か月の短期集中型なので良い意味で自分に負荷がかけられると感じたのと、卒業生の作品のクオリティが本当に高く、まずは説明会へ参加。

PC、ソフト、カメラ、、何もかも未経験でしたが、ナビゲーターの方に背中を押していただいたこと、また自分自身スポーツが身近な環境にあり、素材も溢れていると感じたため受講を決めました。

何もかも初めてで不安がありましたが、授業はみんなのペースにあわせくれるのとTAの方々がすぐにサポートに入ってくれるので問題ありませんでした。聞きたい時にすぐ聞けるのは独学との大きな違いだと思います。

技術的な基礎が習得出来るのはもちろんのこと、講師やスタッフの方々が映像制作に対して愛情に溢れており、自分自身も回を重ねることに映像にどんどんハマっていきました。映像に対する見方が変わり世界が広がる感じです。

メンバーたちの存在もかなり大きかったです。毎回の課題やグループワークを通じて、メンバーから多くの刺激をもらえました。自然と切磋琢磨出来る良いコミュニティだなと感じております。
あとは、細かいとこを言うと、スタジオがオシャレなのと弁当が豪華なのも◎ 笑

今後はスポーツの魅力を動画で発信したいです。
また、何気ない日常も撮りため、日々動画に触れていたいと思います。

BYNDER:YUSUKE S.
COURSE:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー/スケッチ・フォー・ビデオ/チューン・オブ・モーション(2018 WINTER CAMP)
WORKS:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー