CREATOR:HAJIME M.

TITLE:介護業界2025年問題

COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2018 SPRING CAMP)

COMMENT:まず、Adobeソフトを触ったことない人が1ヶ月でここまでのモーショングラフィックス作品を仕上げていることに僕は驚いています。固くなりがちなトピックなどをアイコンなどにモーションを入れたりすることで、HAJIMEさんなりにどうしたら伝わりやすいかを色々試行錯誤したのが作品から見えました。文字情報を減らし、できるだけインフォグラフィックスやモーションで視覚的に訴える表現をするにしても、文字情報が少なすぎても伝わらないので、その辺りのバランスが難しい所ですね。今後は情報の優先順位を整理するなど、モーションを付ける前の準備を意識していくと、作る段階で迷走しなくて済むと思います。( Technical Master|KOHGA )