CREATOR:KENTO M.

TITLE:【TYPE:FACE 】●♪▲#東京。 pilot film

COURSE:モーショングラフィッカー/チューン・オブ・モーション(2018 SPRING CAMP)

COMMENT:KENTOさんのフォント愛が全面に出ていて、最後まで見入っちゃう作品になっています。何の情報もなく見たら、誰かのPVだと思っちゃうんじゃないでしょうか。タイトルにかけたハッシュタグ、画面がスワイプされるときの溜めや、「いいね」がクリックされるときの細かいアニメーション、作り込みの要素が多く、見るたびに異なる気づきがあって一視聴者として楽しめました。僕はスマホで見て、架空のSNS画面がスワイプされる所で画面がバグったと勘違いしてしまうくらい違和感がなかったので、そういった驚きも含めて、デジタルサイネージなどとは異なるスマホ縦型動画の可能性を見せてもらった気がします。( Technical Master|KOHGA )