以前勤めていた職場で、イベントや新しい企画があった際にプロのビデオグラファーが撮影する現場を目の当たりにし、もともと興味のあった分野である映像、そして“映像を作るってどうやってやるんだろう?”という気持ちに火が付き、BYNDの学校説明会に行ってみたのがきっかけでした。独学で学ぶには難しいけれど、短期集中型で学べるのなら是非チャレンジしたいと思い、受講を決めました。

私はモーショングラフィックスからビデオグラファーの2つのコースを受講し、約3ヶ月間BYNDに通いました。当初は使った事のないソフトを使いこなせるか不安はもちろん、本当に出来るようになるのか心配でした。でも一つ一つのセッションを受講するたびに新しい事が学べたり、出来なかった事が出来るようになる、そして分からなかった事が徐々に分かるようになる事の嬉しさを実感しました。短期間で学ぶだけあって、BYNDでは講座の内容が濃く、実際に現役として活動されている講師の方やTAさんから聞いて学んで、分かる事が本当に沢山ある場所でした。

私なんか初心者で、毎度TAさんや先生に質問ばかりしていましたが、最後まで丁寧に教えてくれる環境があって本当によかったと感じました。

せっかく映像作りの世界に“ベビーステップ”を踏み入れたからには、将来は映像業界に挑戦したいです!(夢は広がるばかり!)勿論まだまだこれから学ぶべき事は山のようにありますが、今まで以上にそしてBYNDを受講する前まで以上に映像作りの難しさ、そして何よりも楽しさに気付かされました。今後は趣味としても、職としても“映像”がより身近なモノになる事は確実です。

卒業する頃には、今までより大きなスケールで一味違う独自の世界観を生み出せるはずです。そして世界観が変わる時、これから先あなたが観ていく「映像の見方」も変わってくるはずです。


BYNDER:K
COURSE:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー/スケッチフォービデオ/チューン・オブ・モーション(2018 SPRING CAMP)
WORKS:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー