初めまして、佐々木愛実です。普段はデザイナーとして働いています。
7月7日から、モーショングラフィック を勉強するためにBYNDに通い始めました。
↓こんな人間です。生まれてからずっと食べ盛りです。


1


エディトリアルデザイン中心だった私ですが、先日webデザインの案件に入ることになりAfterEffectsをちょびっとかじりました。いや~モーションって凄いですね。webならではの表現に心臓射抜かれました。それからモーションに興味をもって、素敵な動きを見ては、感動。「すっごい!面白い!全然1人じゃ作れないけど!!」 ・・・・・・ということで、スクール探しをしたところ、BYNDを発見!レビューが良かったのが決め手です。

さて、待ちに待ったBYND初日!前日に華金してしまったので、寝不足。いろんな意味で、授業についていけるか不安でいっぱいです。

BYNDに到着しました。 ↓ステキ空間!私より疲れ顔のヨーダを発見。(親近感)


2


くじ引きで席を決めます。私は一番前の席になりました。赤い顔が気になりますね・・・。目は合わせないようにします。笑


3


そして待ちに待った授業が始まりました!寺尾先生です! 自己紹介では先生の作品を見せてもらいました。 かっこいい!次元が違う!同じ人間なのかな?が率直な感想です。 ↓寺尾先生、オススメ本の紹介中。


4


↓生徒さんの自己紹介。みなさん色々な業種で面白い!良き出会いに感謝!


5


そしてついに、授業が始まりました。 さすがAdobeソフトの最難(?)AfterEffects。難しいです。 でも、先生が丁寧に回ってくれるので助かりますね~!置いてかれて白目むくこともありません。


6


先生の他に、テクニカル・アドバイザーさんもいて「わかりませんー」と言えば、必ず助けてくれます。手厚い!

「生徒同士でも教えあってね!教えることが、一番勉強になるからね!」という方針なので、とってもアットホームな雰囲気。(私もお隣さんにたくさん聞きました。庄野さん、ありがとう!!涙)


7


そしてお昼の時間!お弁当が美味しいと聞いていたので、楽しみにしていました。
今日は7月7日。七夕なので・・・・・・そう、ハンバーガーです!!(笑) 本気のバンズ!ジューシーなパティ!絶品です!※お店の回し者ではありません


8

9


こんなしっかり食べたので午後は眠くなるかな・・・・、と思いきや。 全くそんなことはなく、新しい知識がどんどん押し寄せるので、ばっちり目が覚めてました。笑 ロゴのモーションがようやく完成した~!と教室が湧いたタイミングで、 先生が「じゃ、このモーションを、いちからもう一回作ってみてください!」と言ったときの、あの空気は最高に面白かったですね・・・。笑

ロゴのモーションを、いちから完成形まで持っていけたのが嬉しかったです。 初日はこんな感じで、あっという間でした。


10


11

12


さて来週はどんな授業になるのでしょうか~!楽しみです。



〈Writer:受講生・佐々木愛実さん〉