フリーの映像ディレクターとして、これまで実写の仕事をメインにこなしてきたのですが、最近になってAfterEffectsを扱った仕事が増えてきました。
AEは独学で覚えようとしてきたものの、それ故に基礎的な知識が身につかず、作業の度にググったり本を読んだりと、非効率で苦痛な作業となり、さらに身につかず…と悪循環にはまっていました。

BYNDのモーショングラフィッカーコースでは基礎から作品作りまで一通りの流れをマスターできました。欠けていた知識がパズルのようにハマり「これってこういう使い方だったのか!」「こんなに簡単な方法があったのか!」と、毎回目から鱗が落ちる思いでした。

また先生、TAの方には疑問点を根気強く教えて頂いた他、仕事でわからない部分の相談にまで乗って頂き毎週のセッションが楽しみでした。
最後にはAEへの苦手意識もなくなり、1年早く受講していれば…と後悔しました(笑)

今後はこれまでの得意分野である実写と、今回身につけたモーショングラフィックのスキルを掛け合わせ、仕事の幅を広げていきたいと思います。

 

BYNDER:RYOTA S.
COURSE:モーショングラフィッカー(2018 SUMMER CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー