受講のきっかけは仕事で製品動画を外注する機会があり、自分自身でも動画を作ってみたいなーと思ったのがきっかけです。受講前はあまり動画全般を見る機会がなかったのですが、動画を色々見ていくにつれ、モーショングラフィックスとゆうものがあるのを知り、”何これ!すごいカッコイイ!”と動画に興味をもつようになり、更に自分でも作ってみたいと思う気持ちが高まって、スクールを探した結果、短期間で学べるBYNDに巡り合いました。

卒業生の作品を見ると、1か月でここまで出来るようになるの?!と思うようなクリエイティブで素敵な作品ばかりで、ここにいけば動画のクリエイティブスキルが開花される!!と思い、すぐに説明会に参加し、受講することに決めました。実際に通った感想は一言でゆうと、最高でした!三言でゆうと、楽しい!学べる!やる気が湧く!環境でした。動画だけではなく、クリエイティブに対して前向きになれたとゆうか楽しさをもっと奥深く知れたとゆうのと、コミュニケーションに対する壁を破壊できたとゆうところが、自分のなかですごく大きいです。

スクールに通うのが初めてで、しかも性格が変わっているとよく言われていましたので、受講前までは馴染めるかな、人とちゃんとコミュニケーションとれるかな、と楽しみな反面、不安でいっぱいでした。でも、行ってから全てが一転しました!ほんと先生もTAさんもナビゲーターの方も気さくで話しやすいし、優しいし、受講で一緒のクラスメイトも喋りやすいし、同じ目標を持っている仲間と動画を学ぶのは最高に楽しかったです。ここまで自分を100%さらけ出して、スクールでクリエーションできるなんて思ってもみませんでした。

ビデオグラファー、モーショングラフィックス、ワークス・リフト講座全て受講しましたが本当に通って良かったなと思っています。技術はもちろんのこと、自分が疑問に思うこと、1つ1つのことを丁寧に教えていただけました。現場で役立つ神ワザや、どうやって動画を学んでいくかのコツ、撮影のポイントなど、様々なことを細かく教えてもらいました。

また印象的だったのが、講師の方もTAさんもナビゲーターさんも、クラスメイトもみんながみんな、個性が際立っているとゆうか光っている感じで、なかなか出会えないタイプの方々と出会うことができたので、良い経験、思い出になりました。クリエティブ色の強いスクールだなと感じて、本当に選んだスクールがBYNDで良かったなと思っています。1か月とゆう短いスパンのなかで、しっかり学ぶというのがBYNDの特徴ですが、楽しすぎて、もっとみんなと長くクリエーションしたかったのが本音です笑

そして、卒業作品会ではプロクオリティのすごい動画ばかりみんな作ってきてて、ビックリしたのと同時にものすごい刺激を感じ、もっと自分も頑張らないといけないなとクリエイティブの意識の持ち方を改めて感じさせられる貴重な機会でした。

今後はBYNDで学んだことを何度も復習し、応用していき、良い動画をたくさん見て練習して、自分が納得できるような動画を作っていきたいと思っています!BYNDの先生方みたいな面白くてクリエイティブな人になりたいとまたプラスで目標もできました!笑

動画をたくさん作って、自分色のポートフォリオ、コレクションが出来るように頑張ります!

 

BYNDER:TSUBASA K.
COURSE:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー(2018 SPRING/SUMMER CAMP)
WORKS:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー