WEBで「動画スクール」と検索したときに、BYNDサイトを発見しました。
黄色×黒のトンマナでインパクトに驚き!
そして”1か月学ぶ”動画とモーショングラフィックスの学校 というキーワードが私の目的とピッタリだったので早速説明会に行ってみることに。

 

そこで、ナビゲーターの大野さんのキュートで明るい印象に惹かれて受講を決めましたw
また”ロケ弁”というなのランチ支給も決め手の1つです。

 

学ぶ+ワクワク+美味しい!というこれまでにないコンセプトがBYNDの魅力だと思います。
とにかく実践をメインとし、手を動かして体で覚えることを主としている講座でした。
実践型なのでつまづくこともありますが、アシスタントが常駐しているのですぐにヘルプしてもらい不安を感じることがありませんでした。

受講席もくじ引きで毎回同じクラスでもいろいろな人と接する機会がありたくさんの人と仲良くなれます。また、2人組でのワークショップもあるので仕事としての「コミュニケーション力」も身につくと思いました。

講師の方はとても丁寧で色々な質問に答えてくれます。
毎週1回6時間みっちり息つく暇もないぐらいにたくさんのことを学べるので”欲張り”な方にはぴったりな講座です。

仕事ではクライアントや&新規開拓のツールとして動画で提案の幅が広がりそうです。
動画やモーショングラフィックスを組み合わせることでクライアントの商品、サービス、企業動画など様々な用途に活用できるし、 大がかりな予算をかけずとも企画次第でたくさんのユーザーに伝わる可能性をもっているのも動画活用のメリットの1つだな~と感じます。
文字、静止画だけでは伝わらない「しずる感、臨場感、共感」などをターゲットや顧客に届けられるように動画を生かしていきたいと思います。

 

 

BYNDER:YUKARI M.
COURSE:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー(2018 SPRING/SUMMER CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー