初めまして、
僕は原宿のヘアサロンで美容師をしています、
米村敦貴です。


100300


サロンではWeb系を担当してるのですが、これまたPCに強い訳でもなく美容室をITでどう盛り上げるか模索中でした。

特に若い世代にはSNSでの美容師の画像投稿は飽和状態になりつつあり、新たな一手としてモバイル動画広告でクリエイティブかつ視覚的な発信を実現するべきだと考えていました。

そんな中ネットでたまたま見つけたのが『BYND』です。

独学で勉強することも好きだったのですが、1ヶ月で卒業した方の作品をみた時に、直接習う方が早いな、と。

サイトを訪れた日にもう申し込んでいました笑

さて1回目の授業は、
操作に慣れてロゴアニメーションを作るところまでやりました。


100301

100302


いつぶりでしょうか、授業と言うものは
やっぱり好きなことは没頭してしまいますね。
(苦戦してるだけですけど笑)

お昼に出たお弁当はなかなか神々しく見えましたね〜


100303


いや、本当に美味しかった。

この頃には、緊張もなくなり近くにいた人とも友達になれました!

100304


聞き逃してしまったところも、わからなくなってしまったところもすぐに対応してくれて、なんとか完成することができました!


最後、
先生の好きな作品を観ながらの質問コーナーは、これから自分が習っていく技術に対してワクワクドキドキする有意義な時間でした。

早く来週にならないかなー

(Writer:受講生・米村貴さん)