現在、仕事でAfterEffectsを使用していますが、今まで独学で勉強してきました。ですが本で見ても用語の意味がいまいち理解できなかったり、チュートリアル動画を見ても途中の過程で分からなくなるということが続き、AfterEffectsへの限界を感じていました。

そんな時BYNDの存在を知りました。基本が学べるということはもちろん、1ヶ月という期間はかなり魅力的でした。その一方、1ヶ月(4回!)という短さに授業の速さや周りについていけるか不安もありました。しかし、1回目の授業でAfterEffectsの立ち上げ方から教えてくださり不安はなくなりました。しかも基本がわかると今まで見た本やチュートリアル動画がなんとなく分かるようになりました。

また基本の話から脱線し、さらっと応用編を入れてくる先生(笑)応用編も制作の過程を見せながらお話ししてくださるので、「こうやって作っているのか」という驚きと「こうやったら作れるのか」と理解できることが嬉しかったです。苦手意識があったAfterEffectsですがBYNDに通うことで少し歩み寄れた気がします。

今後は自分の思っているイメージを少しでも形にできることを目指してAfterEffectsと付き合っていこうと思います。

BYNDER:AYAKO T.
COURSE:モーショングラフィッカー(2018 SUMMER CAMP)
WORKS:モーショングラフィッカー