元々私はスキーヤーとして活動する中で、自身のレッスン活動の一環としてYoutubeやSNS等でレッスン動画やプロモーション動画を見よう見まねで作って発信していました。動画の質を上げたいけれど、そもそもどうしたらいいかわからないと考えていた折、同じように動画配信をメインに活動しているスキーヤーの齋藤さんに誘われる形でこのBYNDを知りました。

Webサイトを見ると、まずはそのおしゃれな雰囲気とプロ感漂う感じに「絶対無理だわ、絶対ついて行けないやつやん」と完全に心へし折れ状態でしたが、とにかく学校説明会だけは行ってみようと思い立ち、来てみると、そのおしゃれで居心地のいい空間とナビゲーターの方々の暖かい雰囲気に、なんだか行けそうな気がする!と、一気に気持ちが好転。そんなこんなで、参加を即決したのでした。

そんな私の直感は正しく、まず特筆すべきはスタッフと生徒との【距離感】です。毎回暖かく出迎えてくれるだけでなく、細かな気遣いによりとにかく快適に受講できるのです。そしてそんな雰囲気は授業中の質問のしやすさにも繋がり、先生だけでなく、テクニカルアドバイザーの方も常に巡回してくれているため、疑問に思ったことはすぐに質問出来てその場で解決する事ができました。そのため、毎度長々と居残りしてしまい、スタッフミーティングの邪魔をしてしまっていたかもしれません、、、汗

また、私は完全なソフト初心者として参加しましたが、とにかくスタッフ皆様のおかげで全く問題なく授業について行く事ができたと思います。ですので、BYND受講を迷っていてここを覗いている私と同じ初心者の方がいたら、こう伝えたい!絶対に大丈夫です!!YouポチっちゃいなYo!と。いや、マジで。

今回ビデオグラファーとモーショングラフィッカーを受講したことで、動画の大枠を捉え、様々な枝葉の技術を得ることが出来ました。そして、受講する前は知らなかった動画の素晴らしさや、動画がもつ可能性も知ることができました。これから、もっともっとたくさん動画を作りつつ、今まで自分がやってきたレッスン活動に加え、スキーやスノーカルチャーの素晴らしさをまだ触れたことのない人たち、それこそ老若男女すべてに伝えられるような活動を、動画を通して取り組んで行きます!

BYNDER:MASAKAZU O.
COURSE:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー/スケッチフォービデオ/チューン・オブ・モーション(2018 SPRING/SUMMER CAMP)
WORKS:ビデオグラファー/モーショングラフィッカー