チューン・オブ・モーション 2日目。

朝は前日に合った質問の回答からスタートです。

私はまだ「何を聞いたらいいのか…?」
という感じだったんですが、皆さんの質問のおかげで
すごく勉強になりました!


01


エクスプレッションや
スクリプトの使い方についても教わりました!

エクスプレッションを使うことで設定できる幅が広がったり
スクリプトで簡単に実装できるものがあったりと、
このあたりある程度ストックし
使いこなすといろいろなことが出来そうです!

午後からのペアワークでは以前もペアを組んでいただいた
中島さんと再び!!!
やることがわかったのでとりあえずお昼!

中島さんとのペアワークの話し合いそっちのけで
最後のロケ弁を撮影しているところを
背後から撮影されました。


02


ペアワークを考えながらオーディオ振幅も並行して教えてもらいます。
オーディオ振幅…なんか私の円が小さくない…?
なんておもいながら、手伝ってもらったりしてなんとか完成できました!

ありがとうございました!!


03


ペアワークは短時間で素材をつくったり組み合わせたり!

チューン・オブ・モーションなのに音楽をつけるところまで
到達しませんでしたが、最初に比べたら操作がだいぶ早くなりました!

出来なかったものはしょうがないので
できたところをポジティブに解釈しておきます!!


04


できあがったあとは最後の発表会。
作品コンセプトを話しながら全員の作品をみました。


05


2日間のチューン・オブ・モーション、
ほんとうに楽しかったです!
おつかれさまでした!!!

全部の授業が終わりふとホワイトボードを見るとイラストが!!
なんだこの絵可愛い!!!


06

TAのあべさんが授業中に描いていたそうです!
全く気づきませんでしたごめんなさい!
かわいいです!!!

終わったあとは作品作りのもくもく会なんかもあり、
みんなそれぞれに作品作りに没頭していました。

作品発表は来週なのにまだなにもできてない…!
少し焦りをおぼえつつ、すべての授業を無事終えました。

基本の使い方がわかったのでいろいろなことが出来そうな気がします!!!
作品作り頑張らなくては…!

(Writer:受講生・小黒知佳さん)