P1160849のコピー

 

チューンオブモーション2日目は前回やった、
企業から依頼を受けたとして、その要望に従いロゴアニメーションを作成する
というチームで取り組んだ課題の発表からスタートしました。

僕のチームの人はみんな手が早くて
意見は出せたものの作業はほとんどやってもらってしまいました、笑

 

P1160879のコピー

 

その後は、先生がみんなのアフターエフェクト の疑問にひたすら答える時間で
これがすごく勉強になりました!

一番最初の授業では、初めのうちは何がわからないかわからないから質問することすらできない。

みんなそんな状況でしたが、
エグい質問もたくさんあって自分の質問以外の回答時間もとても有意義でした!

 

P1170012のコピー

 

最後のグループワークは
音に合わせて作った、モーショングラフィックスを口だけで説明して同じものを作らせるというもの

これ難しすぎ!!!!

自分の言語能力と想像力のなさに落胆しました笑

 

P1170031のコピー
P1170024のコピー

 

ここでの発見が、
何か作品をモノマネするときモーションを言語化できると、スムーズに作業ができるということ。

うーん、まさかの国語

その後にやったセッションではあるアーティストのPVをトレースしましたが、
完璧に再現しようとするとなかなか難しかったです

 

P1170170のコピー

 

近くにいた、得意な受講生に助けてもらってなんとかできた感じです。

今日の授業ではハイクオリティーの作品を分解し理解できたので、卒業製作に活かせることがたくさんありました!!

 

(Writer:受講生・米村敦貴さん)